tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロコーチ/トレーナー井上正之の活動日記 CONDITIONINGの鉄人

井上 正之

アメリカ・フロリダのテニスアカデミー出身。プロ登録。トーナメントを転戦、選手育成にも携わる。
さらに、アラバマ大学に進学しスポーツ医療・トレーニング理論を学ぶ。
帰国後、トップジュニア育成に携わり全国タイトル獲得の選手を多数輩出。
トレーニングの重要性を伝えるためいち早く導入。その後、Astar Sports Medical Center 井上整骨院・鍼灸院を開業『医療の目』・『スポーツの目』を持って活動し、現在もジュニアからプロ選手までのコーチングとコンディショニングに務める。

「プロコーチ/トレーナー井上正之の活動日記 CONDITIONINGの鉄人」は新しいブログに引越し致しました。

お手数ですが新しいブログの閲覧をお願い致します。
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
お知らせ
09/24 13:49
トップジュニア合宿
09/18 07:50
US OPEN  …
09/03 00:01
ミズノジュニアテニス…
08/26 14:58
甲子園
08/22 09:39
最近のコメント
吉田様ご連絡有難…
井上正之 03/06 00:12
井上先生。先日埼玉県…
吉田はるみ 03/05 14:20
朝倉様コメントあ…
井上正之 02/04 16:28
昨年12月に、23回…
朝倉裕行 02/03 22:07
ヒデ様コメント有…
井上正之 02/26 09:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






師走






ここ1ヶ月はフットワークを軽くして、
各所に出向く日程が続きました。


ある日は
診療を終えてから、六本木に向かいました。
そこでの用事と会食を済ませてから、
少しだけイルミネーションを見学。

別の日は、世田谷の二子玉川へ。
二子玉川は東急沿線の開発が進みとてもきれいな街並みになっております。
子供の頃は近所でしたので頻繁に来ていた覚えがあります。
現在の開発の進み具合にはとても驚きです。

そのまま東急沿線沿いに車を走らせて、多摩川を越えて、
多摩プラーザに向かいました。
ここもまた駅前の開発が進みとても賑わっていました。

この東急沿線周辺では、数か所のテニスクラブで練習をしていましたので
とてもなじみのある土地です。  

多摩プラーザ駅の近くでは、ちょうど日本リーグが開催されていました。

当院でコンディショニングをするプロ選手達も出場しているので
顔を出したかったのですが、時間の詰まったスケジュールのため
残念ながらいけませんでした。


さて
その次の週には
初日、汐留へ。

翌日は銀座で用事を済ませてから移動です。

お世話になっている先生方にお会いし
貴重なお話やご指導をたくさんしていただきました。


多くの方々にお会いして
様々なお話をさせていただくことは大変勉強になり、
さらに努力しなくてはならないことを再確認します。



さてさて、
忙しいスケジュールの中で休日に
のんびりする事もできました。

当院の所在地は、
サンリオピューロランドさんのすぐ裏にあります。
直線にして50メートルくらいです。

そのような立地にあっても
なかなかサンリオピューロランドさんに行く機会がありませんでした。

当院が開業して10数年が経ちますが
近いといつでも行けるかなと思っていたため
タイミングがありませんでした。

今回は招待券をいただきましたので
是非ともと思い伺いました。

とは言いつつ、徒歩3分で夢の国です。

一緒に行った妻も楽しんでいました。当然、私も楽しんできました。

サンリオのキャラクターはやはり大人気ですが
それに加えてパレードをはじめ、
劇場でのミュージカルショーなどが常に行われていて、
とても充実の内容でした。

関係者の方からも、開催されているショーのダンスなども
とても見ごたえがありますよ、とうかがっていました。
言葉のとおりとても本当に素晴らしかったです。


出演者の方々やスタッフの方々の対応はとても勉強になり
そのような目線で歩いている自分もいましたが、

職種のステージは違っても
自分自身の日頃の仕事の取組み方を改めて考えさせられます。





       

写真は
知合いのアメリカ人の方に作っていただきました切り絵です。
似顔絵を3分間でハサミを入れて仕上げていきます。
それは繊細で素晴らしいの一言!
まさにミラクル!

今回は本場アメリカ・ディズニーランドの関係者のアメリカ人の方も
ご紹介いただきました。
『久々の英語だよ!』といってマシンガン・英語トークでした。
初対面の方でしたが、アメリカの方々のコミュニケーション能力の高さには
本当に驚かされます。
これまたミラクル?



プライベート | 投稿者 井上正之 08:54 | コメント(0) | トラックバック(0)