tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロコーチ/トレーナー井上正之の活動日記 CONDITIONINGの鉄人

井上 正之

アメリカ・フロリダのテニスアカデミー出身。プロ登録。トーナメントを転戦、選手育成にも携わる。
さらに、アラバマ大学に進学しスポーツ医療・トレーニング理論を学ぶ。
帰国後、トップジュニア育成に携わり全国タイトル獲得の選手を多数輩出。
トレーニングの重要性を伝えるためいち早く導入。その後、Astar Sports Medical Center 井上整骨院・鍼灸院を開業『医療の目』・『スポーツの目』を持って活動し、現在もジュニアからプロ選手までのコーチングとコンディショニングに務める。

「プロコーチ/トレーナー井上正之の活動日記 CONDITIONINGの鉄人」は新しいブログに引越し致しました。

お手数ですが新しいブログの閲覧をお願い致します。
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お知らせ
09/24 13:49
トップジュニア合宿
09/18 07:50
US OPEN  …
09/03 00:01
ミズノジュニアテニス…
08/26 14:58
甲子園
08/22 09:39
最近のコメント
吉田様ご連絡有難…
井上正之 03/06 00:12
井上先生。先日埼玉県…
吉田はるみ 03/05 14:20
朝倉様コメントあ…
井上正之 02/04 16:28
昨年12月に、23回…
朝倉裕行 02/03 22:07
ヒデ様コメント有…
井上正之 02/26 09:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






RECMAX(レクマックス)

先月より、アスリート用ゼリー飲料『RECMAX(レクマックス)』を
アサヒフードアンドヘルスケア(株)様よりご提供いただき飲んでおります。

この商品は
『アスリートの早急な疲労回復』をテーマに掲げて、
スポーツを日頃より体験されている方々のために商品を開発されています。

特に競技アスリートの方々のデータ―を多くとっており、
その研究は非常に細かく行っているようです。

プロ選手が愛用するということは、
その効果が証明されることかもしれませんね。

その特徴は
*スポーツ直後に必要な栄養補給を簡単に摂取できるような
 ゼリードリンクでとても飲みやすくなっています。
*体調回復に必要な糖質とプロテインが理想的に配合されています。

特にスポーツを行う方々は
その疲労回復や栄養補給に敏感だと思います。
しかし、そのためには具体的に
『何を』『どれくらいの量を』『どのタイミングで』
摂取すればいいのかということを詳しく理解されている方は
多くはいらっしゃらないように思えます。

この商品は、
そのような悩みに答えてくれる商品として開発されました。

当院に来院する多くのアスリートや一般スポーツ愛好家の方々から、
よく質問されることに
『サプリメントや栄養補給の食べ物はどのようにとればいいですか?』
といった内容のものがあります。

世の中には、多くの商品や食べ物があり、
そして多くの情報が飛び交っています。
その中で、自分はどの様なものを選択すればいいかということは難しいでしょう。

特に、商品では安心・安全の会社によって製造販売されていることが
第一条件でしょう。
そしてその商品が効果的であることが望ましいでしょう。

今回、この商品を提供いただくにあたって
商品開発に関わっていらっしゃる担当者の多くの方々が、
当院に足を運んでいただき商品の説明をしていただきました。
その話はとても興味深く、研究者の方のお話は専門分野を
細かくご説明いただいたのでわかりやすく
益々楽しみにしていました。

院内ではこの商品の問い合わせも多く、
みなさんの栄養やエネルギー補給に関する興味は非常に
大きいことにも今回あらためて実感しました。


私は選手のころより専門の栄養士さんやトレーナ―さんに
栄養について様々な指導をしていただきましたが
その内容を維持することの難しさも体験しています。

当然、
商品を選ぶ目を持って、多少なりとも興味をもって勉強すれば
更なる良い商品を見極めることもできるかもしれません。

私の考えるコンディショニングとしては
『スポーツは技術だけを追って行っても上達はできません。【食】【休養】【トレーニング】
そして【体のケア】が揃ってこそ末永くスポーツを楽しめる』と思っています。

特にトップアスリートになる選手は食には敏感ではなくてはなりません。
そして、一般のスポーツ愛好家の方々もスポーツを
楽しむ身体づくりとして栄養について興味をもつ事も必要でしょう。

今後、多くの方が簡単に補給できて安全で安心の商品の開発が
進んでくることを願っています。


味は、パイナップル風味です。

お問い合わせはコチラまで










その他 | 投稿者 井上正之 08:26 | コメント(0) | トラックバック(0)