tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

プロコーチ/トレーナー井上正之の活動日記 CONDITIONINGの鉄人

井上 正之

アメリカ・フロリダのテニスアカデミー出身。プロ登録。トーナメントを転戦、選手育成にも携わる。
さらに、アラバマ大学に進学しスポーツ医療・トレーニング理論を学ぶ。
帰国後、トップジュニア育成に携わり全国タイトル獲得の選手を多数輩出。
トレーニングの重要性を伝えるためいち早く導入。その後、Astar Sports Medical Center 井上整骨院・鍼灸院を開業『医療の目』・『スポーツの目』を持って活動し、現在もジュニアからプロ選手までのコーチングとコンディショニングに務める。

「プロコーチ/トレーナー井上正之の活動日記 CONDITIONINGの鉄人」は新しいブログに引越し致しました。

お手数ですが新しいブログの閲覧をお願い致します。
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お知らせ
09/24 13:49
トップジュニア合宿
09/18 07:50
US OPEN  …
09/03 00:01
ミズノジュニアテニス…
08/26 14:58
甲子園
08/22 09:39
最近のコメント
吉田様ご連絡有難…
井上正之 03/06 00:12
井上先生。先日埼玉県…
吉田はるみ 03/05 14:20
朝倉様コメントあ…
井上正之 02/04 16:28
昨年12月に、23回…
朝倉裕行 02/03 22:07
ヒデ様コメント有…
井上正之 02/26 09:23
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全国小学生テニス選手権大会






昨日まで

全国小学生テニス選手権大会が開催されていました。

この大会はテニスを頑張る子供たちが最初に目指す
大きな大会です。


コートには日本全国から選手が集まり
熱い闘いが繰り広げられています。




今回、私は

松下龍馬選手の応援サポートでコートに足を運びました。

寡黙に闘う松下選手の姿は応援したくなります。



第1シードというプレッシャーにも動じることなく
そして
周りの相手選手への応援やプレッシャーにも揺るぐことなく

しっかりと自分のプレーをしてセットを落とすことなく
見事、優勝を果たしました。



その頑張りはとても素晴らしく、
そして優勝の試合後も淡々としている姿は

小学生ということを思わせないほどの力を感じました。



今回の松下選手のコートに立つその姿には多くの感動をもらいました。



また、
優勝のコメントでは、
大勢の観衆の前で堂々とスピーチする
その姿はとてもたくましく素晴らしいものでした。


今に満足することなく大きな目標に向かってチャレンジするために
もっと努力することを言葉にして、
さらには感謝の言葉を伝える姿にとても感動しました。


松下選手の試合や試合に臨む姿勢などは
ご家族やコーチの方々のご指導が素晴らしいものと思います。


スポーツ選手としてチャレンジすることと
さらには、子供として成長するために大切なものを
きちんと理解して頑張る姿に感動しました。





夏の大会はまだまだ続きます。

この後、すぐに
高校生のインターハイが九州でスタートです。

サポート中のトップシード選手の健闘を応援する毎日が続きます。


選手への応援とサポート、ケア、トレーニングに
この夏も頑張りたいと思います。





そして、サポート中の
さらに熱い選手たちがいます。


全国大会を日々目指して頑張る次世代の選手たちのサポート、
練習・トレーニングは続きます。


とてもまじめに毎日頑張っています。
練習は嘘をつかない・・・(高校球児の言葉です)


未来の星を目指す彼らの熱い闘いも連日行なわれています。

その選手たちとご家族の熱い日々もこれからが勝負です。

暑い夏を努力する選手には必ず道は広がることを信じて
もっともっと応援・サポートしていきたいと思う毎日です。


すべてのチャレンジャーを応援し続けます。

とにかく
ケガなく元気で夏を闘ってほしいと願う毎日です。







橋本コーチと爽やかスマイル!





テニス | 投稿者 井上正之 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: